Little happiness!

パニック症になって、人生ひっくり返っちゃった主です。

パニック症の発症 2

個人病院でデパスを処方していただいて、ピークよりだいぶ楽になっていました。

 

金曜日の夕方、やっと精神科へ診察に行きました。

 

過呼吸発作はありますか?」

 

いいえ、ありません。

 

「一番ひどい症状は?」

 

吐き気が凄くて、不安感で眠れません。

 

「最近、心当たりのある体験はありますか?」

 

小さい頃アセトン病をしました。東日本大震災を経験しました。1年後にに引っ越しをしました。3年後冬に稽留流産もしました。

 

「あぁ…なんだかいろいろ経験したんですねぇ…。それね、パニック障害だと思う。うちに来てる福島の人が何人かいるけど、やっぱりパニック障害でね。あの後に環境の変化もあって発症してる人が多いの。」

 

 

そこまで話を聞いていて、「ここにも経験している人が通ってるのかぁ。」と症状もはっきりしてなんだかホッとしていました。やっと、やっと症状に効く薬も処方されるのですから。

 

 

1時間近く診察をして、これから妊娠を希望しているなら負担の少ない薬にしましょうとメイラックス2mg、頓服薬にワイパックス0.5mgをいただきました。

 

 

現在ですが、なかなか改善されないので昨年の夏ごろからレメロン15mgに変更しています。なぜかと言いますと、どぉーーーーーしても緊張からくる吐き気に悩まされて食欲があまり戻らなかったからです。

 

レメロンに変えてから頓服なしで外に出れる!近くまでならOK!にはなって超感動したのですが、食欲が戻りその反動で

 

 

 

5Kg体重が一気に増えた…(ノД`)・゜・。

 

 

 

せっかく久々に晴れ晴れしていたのに、昨年の12月に逆流性食道炎も発症してしまいました(´;ω;`)

 

なかなか思うように外へ出かけられないパンにゃです(;´Д`A ```

 

 

地元応援(*'ω'*)