Little happiness!

パニック症になって、人生ひっくり返っちゃった主です。

パニック症の発症

はじめまして。パンにゃと申します。

 

パンにゃは3年前の5月末日頃に、突然の頭キーン(耳鳴りが頭を天地駆け巡った感じ)&頻脈(170はあったかもしれない)で吐き気、どうしようもない不安感に襲われ、2週間後パニック症と診断されました。

 

本当に地獄でした。

 

発症翌日には総合病院に「精神内科に予約させてくれぃっ!」と電話したのですが、どうしても内科を通してからでないとダメで、意味の分からない消化剤やタケキャブを処方されたのですが、食事もほとんど摂れず、不安で夜中に目覚めてしまい眠れない日々が続きました。

 

 

3日後、薬に対する不信感が爆発し耐えられなくなったパンにゃは近くの個人病院に時間外で駆け込みました。

 

 

この判断が功を奏しました。

 

 

この病院も内科専門でしたが、昔アセトン病を発症したことを伝えると一言。

 

 

「これまでに精神科に通ったことはある?」

 

 

もちろんありません。というかこの一言を待ってました!って思いました。発症してからこれは内科じゃないって自分でも思ってましたから。

 

そこから近くの精神科へ紹介状を書いていただき、その日にはデパスも処方してもらいました。当日は精神科がお休みだったので、翌日電話をしてみると予約がいっぱいとのことで2か月待ちと言われたのですが、午後の時間の隙間に時間を入れてくださり、1週間後に診察することになりました。

 

                                   NEXT→