Little happiness!

パニック症になって、人生ひっくり返っちゃった主です。

2019-01-01から1年間の記事一覧

プラセンタ2ヶ月目

プラセンタ療法を知って摂取し始めて2ヶ月目になりました。 注射(1度でも打ってしまうと献血提供ができない)と違って即効性がないですが、劇的に変化したことがあります。 それは 『 髪質がまとまりやすくトゥルントゥルンになった 』 全く関係ないです…

HPは当てにならない

パニック症は100人に3人の割合で発症していると言われています。そんな身近な病気にもかかわらず、未だに確立された治療法はあまりありません。 それは人それぞれに症状の内容が違うからかもしれません。 パンにゃの場合は緊張からの吐き気、広場恐怖、暑さ…

死ぬということ

パニック症になり3年越えの治療をしていますが、薬だけでは解決できない問題も多くてモヤモヤして苦しい思いをしていました。 一番の問題は ” ド緊張からくる吐き気 ” 。 緊張をどう表現しようか悩みますが、常にバンジージャンプの待機場所にいるとか、上…

心配してしまうので

パニック症になると、とにかく些細なことが不安になって検索して調べてしまうことが多々あります。 例えば、喉の付近に違和感を覚え一度気になってしまうと、これは咽頭がんとか食道がんなんじゃないか…という具合に勝手に自分を追い詰めていきます。 www.kr…

パニック症は身近に

最近ではジャニーズの方が発症して少し認知ができてきたパニック障害ですが、パンにゃは中川家のお兄ちゃんがパニック障害で弟さんがテレビ番組頑張ってるなぁ~という時期に名前だけ知った程度でした。 その後に、IKKOさんがテレビに出始めてそのときも「へ…

パニック症の発症 2

個人病院でデパスを処方していただいて、ピークよりだいぶ楽になっていました。 金曜日の夕方、やっと精神科へ診察に行きました。 「過呼吸発作はありますか?」 いいえ、ありません。 「一番ひどい症状は?」 吐き気が凄くて、不安感で眠れません。 「最近…

パニック症の発症

はじめまして。パンにゃと申します。 パンにゃは3年前の5月末日頃に、突然の頭キーン(耳鳴りが頭を天地駆け巡った感じ)&頻脈(170はあったかもしれない)で吐き気、どうしようもない不安感に襲われ、2週間後パニック症と診断されました。 本当に地獄で…